ビッグローブ光の料金は、なぜ3年プランでないといけないのか?

ビッグローブ光を最低3年間利用しなければいけません。」なんて言われたらあなたはどう感じますか?

長いと感じる方、短いと感じる方、特に何も感じない方さまざまでしょう。

どうしてこんな質問をしたかというとビッグローブ光の料金には「3年プラン」と「2年プラン」があるにも関わらず3年プランを強くすすめられるからです。

なぜ、ビッグローブ光の料金は2年プランではなく、3年プランでないといけないのでしょう?

それは、ビッグローブ光の3年プランが2年プランよりお得だからです。

言い方を変えるとビッグローブ光の3年プランはキャンペーンを実施しているからです。

そうなると具体的なキャンペーン内容が気になります。

そこで、現在実施するビッグローブ光のキャンペーン内容をご紹介します。

ビッグローブ光料金(3年プラン)のキャンペーン

現在実施するビッグローブ光(3年プラン)のキャンペーンは以下となります。

これらキャンペーンを詳しくみていきましょう。

キャッシュバックキャンペーン

ビッグローブ光(3年プラン)に申し込むとキャッシュバックキャンペーンを適用させることができます。

キャッシュバック額はビッグローブ光代理店によって異なります。

例えば、株式会社NNコミュニケーションズのキャッシュバックは以下の通りです。

特典1 25,000円
特典2 20,000円+次世代高速無線ルーター

※ビッグローブ光に新規で申し込んだ場合のキャッシュバックです。
※キャッシュバックは「特典1」と「特典2」のどちらかをお選びください。
※転用(フレッツ光からの乗り換え)の場合は10,000円のキャッシュバックとなります。

このようにビッグローブ光(3年プラン)に申し込むことでキャッシュバックが貰えるのは非常に助かりますね。

初期工事費割引キャンペーン

ビッグローブ光(3年プラン)にすることで初期工事費割引キャンペーンを適用させることができます。

このキャンペーンはビッグローブ光の月額料金から初期工事費相当額を割引くキャンペーンです。

キャンペーンにより割引かれる金額は、ファミリータイプ30,000円(750円×40ヵ月)・マンションタイプ27,000円(675円×40ヵ月)です。

つまり、20,000円以上の高額な工事費を実質無料にできる夢のようなキャンペーンなのです。

移転工事費無料キャンペーン

ビッグローブ光(3年プラン)を利用中に引越しで移転が必要になったとします。

移転が必要になった場合、通常は移転工事費が発生します。

その移転工事費がビッグローブ光(3年プラン)だと無料になります。しかも、何回移転しても無料です。

引越しの多い方には非常にありがたいキャンペーンです。

※回線以外の工事費は発生しますのでご注意ください。

ビッグローブ光料金(2年プラン)のキャンペーンは?

それでは、ビッグローブ光(3年プラン)ではなく、ビッグローブ光(2年プラン)に申し込んだ場合はキャンペーンが適用されるのでしょうか?

残念ながら2年プランではキャンペーンを実施しておりません。

つまり、2年プランではキャンペーンがないので3年プランの方がお得なのです。

なお、3年プランと2年プランの違いは下記をご覧ください。

まとめ

以上、ビッグローブ光の料金に3年プランを選ばないといけない理由をお伝えしました。

ビッグローブ光に3年プランを選ばないといけない理由は、3年プランが2年プランよりお得だからです。

具体的にどのくらいお得になるかは以下をご覧ください。

このようにビッグローブ光(3年プラン)ではキャンペーンが適用される為お得になります。

ただ、「選ばないといけない」なんて強めに表現しましたが、2年プランでも申し込むことはできます。しかし、2年プランではキャンペーンがないのでお得になることはありません。

このような理由によりビッグローブ光(3年プラン)をおすすめしています。

「ビッグローブ光徹底解説」関連記事

MENU