【速度評判】auひかりからビッグローブ光に乗り換えたら速くなる?

現在、auひかり速度に不満を持っていませんか?

auひかりの速度に不満を持つあなたがビッグローブ光に申し込んだらどうなるでしょう?

ビッグローブ光に申し込むことでauひかりより速度が速くなるでしょうか。

先に結論をいうと、ビッグローブ光の「IPv6オプション」に申し込むことで速度がauひかりより速くなる可能性は充分ありえます。

ビッグローブ光「IPv6オプション」は以下をご覧ください。

ビッグローブ光とauひかりの評判を調べていくうちに、ビッグローブ光の「IPv6オプション」を利用すればauひかりより速くなる可能性が明らかとなりました。

※尚、ビッグローブ光「IPv6オプション」からauひかりへの乗り換えで100%速くなることを保証するものではありませんのでご了承ください。

今回は「auひかりの速度が遅いと悩むあなたが、ビッグローブ光に乗り換えたら速度が速くなるのか」についてご紹介します。

ビッグローブ光とauひかりの速度を評判から比較

ビッグローブ光の評判を調べたところ「ビッグローブ光は遅い」という口コミ、「ビッグローブ光は速い」という口コミ、両方ありました。

ただ、ビッグローブ光評判の数でいうと「ビッグローブ光は遅い」という口コミが圧倒的に多いです。

一方、auひかりの評判を調べたところ、auひかりもビッグローブ光と同じく「auひかりは遅い」という口コミ、「auひかりは速い」という口コミ、両方ありました。

ただ、auひかりはビッグローブ光とは逆で「auひかりは速い」との口コミが多い結果となりました。

つまり、全体的にみると通信速度はauひかりの方がビッグローブ光より速いことになります。

では、auひかりの速度が遅いと悩むあなたがビッグローブ光に申し込んでも速度は改善されないのでしょうか。

そんなことはありません。

なぜなら、ビッグローブ光は「IPv6オプション」に申し込むことで速度が速くなったという口コミが多くよせられているのです。

ビッグローブ光の評判を参考にすると平均0.8~7Mbpsだった速度が、「IPv6オプション」を利用すると平均30~120Mbpsまで速度が上がったとのことです。

auひかりの速度が遅くて悩まされる人たちは、評判を参考にすると平均0.5Mbps~10Mbpsの速度しか出ないとのことです。

ということは、auひかりの速度が遅いのであれば、ビッグローブ光に乗り換え「IPv6オプション」に申し込むことで速度が速くなる可能性が高いです

まとめ

以上、「auひかりからビッグローブ光へ乗り換えたら速度が速くなるのか?」について評判を参考に検証しました。

ビッグローブ光の評判をみると、「速度に不満のある口コミ」>「速度に満足する口コミ」となりました。

一方、auひかりの評判をみると、「速度に満足する口コミ」>「速度に不満のある口コミ」となりました。

このことから、もしあなたがauひかりの速度に満足しているなら、ビッグローブ光に乗り換えてもauひかりより速くなる可能性は低いでしょう。

問題は、auひかり利用者の中で速度に不満のある人が少なからずいることです。

auひかりの速度に不満のある人たちの評判をみると平均0.5Mbps~10Mbpsしかでないとのことです。

そして、ビッグローブ光で「IPv6オプション」を利用する人の評判を見ると平均30~120Mbpsもの速度が出たとのことです。

つまり、auひかりの速度が遅いならビッグローブ光に乗り換えると速度が改善される可能性があるのです。

ビッグローブ光に乗り換える際は「IPv6オプション」の申し込みを忘れずに^^

それから、ビッグローブ光はauスマートバリューが使えるので、auひかりから乗り換えやすいのが特徴です。

※尚、ビッグローブ光「IPv6オプション」からauひかりへの乗り換えで100%速くなることを保証するものではありませんのでご了承ください。

ビッグローブ光キャッシュバックキャンペーン

auひかりキャッシュバックキャンペーンサイト

また、ビッグローブ光とauひかりの料金を比較しました。ビッグローブ光へ乗り換える際は、下記も参考にしてください。

「ビッグローブ光評判・口コミ」関連記事

MENU